アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いちごみるくの楽しい節約生活
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ひとりごと
 最近の私はなんとな〜くバイオリズムが低下しているようで・・・ 仕事でもイマイチ上手くいかず、旦那とは喧嘩ばかり・・・時々子供に必要以上に怒ってしまう始末・・・。自分ではわかっていても、気分的になかなか優しくなれなくて。今日ふと思ったんだけど、外出先から帰ってきた上司にICE COFFEEをさっと出している自分がいる。どうして旦那にはできないんだろう・・・。子供が風邪をひき、週明け3日間私が休み、今日旦那に休んで貰った。朝出かける前に「部屋が汚い、お前は何もやらない」と言われ一応掃除もしている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 23:05
南陸前ロードレース
 最近冬眠しているせいかとても身体が重く、先日のアサランもメチャメチャ辛かったです。 女の子たちに負けるのはちょっと悔しいし不安です。  ところで岩手県の陸前高田市の「南三陸ロードレース」中止か存続かの岐路に立たされています。 てうちでは毎年旅行を兼ねて参加しています。岩手のレースは周回1回、アップダウンもあり景色も良くなかなか良いコースです。私はパパの観戦者で応援してしていますが、2箇所応援できます。毎年3泊4日で旅行計画を立て楽しんでいます。陸前高田のロードレースがなくなると本当に寂し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 22:15
新年会
 先日の日曜日にクラブ員のマンションラウンジで新年会をやりました。料理最高!!眺望最高!!とても楽しく参加させてもらいました。唯一運転手の為お酒が飲めなくて残念でした!! 同じ趣味を持つ仲間がいるといいものですね。最近レディースチームがメキメキと実力をつけ負けてられないと闘志メラメラです!!少し頑張らないと真面目に置いてけぼりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 22:44
ちょっと残念!!
 今日お休みだったので、家族で先日購入したパパのズボンを取り(裾上げしたため)にコムサイズム行きました。  どこでもバーゲンが始まり、半額になっているものも結構ありなんとなくウキウキしてしまいました。パパがズボンを受け取る間、私は店内の洋服を見て「あ〜欲しいな}と思いながら男服売場へ行きました。すると年末に買ったパパのシャツが半額に!!まさかと思い、見に行ったら裾上げしているズボンも半額に!!お正月に買ったばかりなのにとちょっとがっくりしました。しょうがないと笑うしかありませんでした。そういえ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 19:15
初走り
 あけましておめでとうございます!!  去年は私にとってはなかなかの良い1年でした。 今年もよければいいな〜なんて思っています。  早速1月1日元旦初詣ランに行ってきました!! 正月早々寒い中自転車でサイクリング!よっぽど暇な奴しか参加しない?! と言うより、こよなく自転車を愛する人々達とサイクリングに行ってきました。 草加から寅さんで有名な柴又帝釈天までで、草加から三郷までは 一般道をひたすら走り、三郷から帝釈天までは土手を走りました。 18名の参加で、世間話をしながら参加をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/03 23:12
西湖までもう少し!!
 去年は9月の終わりからローラー台に乗って練習していたけど 今年はまったく練習していません。子供の調子が悪いからとか、 仕事や家事が忙しいとかいい訳をし練習していません。 去年の意気込みとはまったく違います。 私のライバルが最近お休みしているのでなんとなく寂しく やる気があまりありません。私にとってはとても良いライバルだったのかなと 最近お休みしていて初めて気づきました。やっぱりライバルは自分の能力を向上 し、やる気を起こす為にも大事な友かもしれませんね。負けると悔しいですから・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 23:02
今日もアサランお休みします!
 本当は今日もアサランだったのですが、 義妹と「ハワイアンズ」に行く為お休みします。 この分だと雨も降っているしアサランお休みかもな〜。 西湖もあるのでそろそろ練習したいし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/08 01:05
アサランお休み
 今日は100キロランの日!とてもよい天気で最高の日和でした。 と言いながら今日は不参加。 チビの喘息もあまり良くない事と、義理の妹の突然のお泊り。 行きたかったのですが今日は中止にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/02 20:56
久々のブログ更新!!
 今日はチビが風邪をひいて仕事緒をお休みしました。 チビは喘息気味で季節の変わり目などよくなり、辛そうです。 いつもはわんぱくだけどとても大人しく甘えん坊になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/30 14:29
100キロラン
 昨日は大型連休初日ともあって、車が とても多かったです。うちはパパが3交 替夜勤勤務のため、あまり関係がありま せん。ちょうど連休中が仕事にあたって・・・。 唯一3日の「筑波8耐」がお休みだったので よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/30 10:12
パパのトレーニング
 私は今日小学校の役員会があり午後に出かけました。時間は30分くらいでした。 1週間に一回は役員会があり少し大変です。5月から仕事復帰なのであまり出られないので 心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/27 22:16
新車と150キロラン?
 最近チビの保育園の入園、姫の新入学とPTA役員になり結構忙しい日々を送っていました。 保育園も役員をやっているのですが、皆さん仕事をしているので年に3回程度役員会を開く位で、土曜日の集まりなので安心です。小学校の方は入学したばかりだからなのか、週1回集まっています。私は5月から本格的に仕事復帰なのではっきり言って困っています・・・。月1回は役員会があるらしいし・・・。私の場合はフルタイムで働くので休みが取りづらくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 18:01
千葉房総ににドライブ
 久々にブログ更新!! 今日はパパがいなくてとても疲れていた のでスパゲッティとサラダにしてしまいました。 本当に手抜きです。パパがいないと・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/07 23:45
イチゴジャム、アサランの事
 今日は姫がイチゴジャムを作りたい と言うので、買ってあった小振りの イチゴ2パックを使いイチゴジャムを 作りました。うちでは2歳から包丁を 握らせ「スパスタ?」料理をさせています。 本人が興味を持ち出したのでやらせてしまいました。  最初の頃、私が仕事をしていて遅くなってしまい パパと姫がお料理を作っていて指をバッサリ切っ てしまいました。お料理嫌いになると思ったのですが、 それどころか私やパパが台所に立つと一緒に やりたがり、今日もイチゴジャムを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/29 23:17
伊豆長距離ラン
今日の料理 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/24 22:15
保育園卒園式・自転車の事
今日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 22:57
ディズニーランドに行って来ました!
今日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 21:11
風邪ひいた〜!!
今日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 21:37
ロードレーサーに乗れずのんびりの1日
今日の夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 21:56
気管支炎
 今日はパパが夜勤なのでちょっとグーたらな気分です。 夜ご飯は手抜きのオムライスと海草サラダです。姫はオムライス が大好きで手抜きとは思っていなくて大喜びです。いつもは ウインナーと玉ねぎ、ミックスベジタブルに卵で包むのですが、 今日は本当に面倒くさかったので、玉ねぎを炒めた後、たまごも炒めて しまいました。まあまあいけました。  うちのチビは風邪をひくと、すぐに気管支炎になってしまい昨日もおとといも 夜中にすぐ起きてしまいぐずっています。なんだか苦しそうでかわいそうです。 そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 21:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

いちごみるくの楽しい節約生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる